Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In ullamcorper eget euismod orci. Cum sociis natoque penatibus et magnis dis.

i
ピータの好き勝手開発室

ピータの好き勝手開発室、始動

ある日のAstro Production 上野オフィス。
新人社員、ピータの元にディレクターの川畑がやってきたことから話は始まる。

というわけで、Twitterの運用とか、その他もろもろ丸投げしていいかな?

いきなり何を言ってるんですかね

事の発端は、先日の会議である。
社内でブログやTwitterが放置気味であることが問題として挙げられたのだ。

で、専任としてピータ君に任せようかと

待ってください川畑さん
僕、この会社に入って1年も経ってないですよ
そんな新人に任せて大丈夫ですか?

大丈夫! そもそもこの会社、できたてホヤホヤだからね!

Astro Productionは去年の2020年、4月に設立された会社だ。
主にUnityやUnreal Engineを使ったゲームソフトの企画開発、映像制作を中心とした業務をしている。

できたばっかりの会社で勤務年数なんて話しても無駄でしょ
そんなことよりも、ピータ君ならこういうの得意だと思ってさ

別にいいですけど、僕に任せていいんですか?

好き勝手やっていいよ!

言ったな? マジでやりますよ?

やり過ぎたら怒るけど

挨拶が遅れました。
初めまして、ピータです。
社内ではエフェクトの作成やUIデザインを担当しています。

そんな僕がこのたび当ブログの記事作成とTwitter運用を任されました。がんばります。
また、それらのネタになるようならコンテンツの作成もやってもいいとのことです。
つまり「ブログのネタになるんで」って言えば大抵のことはやらせて貰えそうです。

現在自分が興味を持っているのはバーチャル空間でのコンテンツ制作です。
メタバース内の空間で繰り広げられるショーや展示、アバターを使ったコミュニケーションは自分にとってまさに「夢見た世界」であり、そこになんとかアプローチしたいと願っていたところでした。

その他にも興味が出たこと、社内で生まれた面白いコンテンツなどがあったら、どんどん紹介していきたい次第ですので、よろしくお願いいたします。